2016年11月22日

調査

調査とは、物事の実態・動向などを明確にするために調べることをいう。

調査にも色々あり、意識調査、世論調査、社会調査、市場調査、国勢調査
交通量調査、出口調査、地質調査、地籍調査、信用調査、浮気調査、身元調査 ・ ・ 、
等々と、書き切れない。

ところで、 


―――とある観測調査に向かうことになった。
今回は調査団員3名を含めた総勢4名の大所帯だ。
今回の調査は意義深いものになりそうである。
    


という、お気楽なブログによると、どうやら一行は南半球にいらっしゃるようだ。
一行の調査は一向に進まないようである、そもそも何の調査だ?

そこで、折角南半球にいらっしゃるのなら、モノにはついでというモノがあるので
この際、南極まで足を延ばしてもらいたいと思う。

調査

スコットランド人の探検家、アーネスト・シャクルトン(1874-1922)が南極探検の際に
持ち込んだウイスキー
が、いまだに南極大陸に残されているという。

調査

これまでにも発見され回収された記録はあるが、まだ残っているはずである。

隊長!
そろそろ、飲んで喰ってばかりでなく、是非ひとっ飛び?ひと泳ぎ?していただきたい。
Suuuuuch is life.









同じカテゴリー(◆独り言・・・雑感)の記事
お伊勢さん
お伊勢さん(2024-04-03 17:30)

前頭十七枚目
前頭十七枚目(2024-03-23 01:34)

まだぁ、来るわ
まだぁ、来るわ(2024-03-19 23:09)

作左の森
作左の森(2024-03-06 05:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調査
    コメント(0)