2017年06月15日

モンク爺さん。

ようやく東海地方も梅雨入りし、夏が待ちどおしい季節。
ところが、鬱陶しいはずの6月がなんだか爽やかだ・・・。

さて、久々に味わったパー爺さんならぬ、モンク爺さん。
やっぱり美味いよねぇ・・・、



―――OLD MONK RUM オールド・モンク・ラム。

モンク爺さん。

1935年、マハン・メッケン社から発売されているオールドモンクラムは
シェリー樽で7年以上熟成。

90年代、ヨーロッパを中心に評価が高く、ソニー6代目社長(1995年4月~
2000年6月)出井伸之氏が海外出張のおりに機内でよく飲んでいたという。

1982年にはモンドセレクションで金メダルを受賞、重厚な味わいと丸みを
帯びた滑らかなボディ、キャラメルのニュアンスを持つ香り、濃厚な味わいは
チョコレートを連想させる。



むむむ~、次のインド出張が待ちどおしいなぁ・・・。





タグ :OLD MONK

同じカテゴリー(◆RUM)の記事
樽のリハビリ
樽のリハビリ(2023-06-24 01:45)

革命の赤
革命の赤(2022-07-02 16:09)

KRAKEN
KRAKEN(2020-08-05 01:17)

Cafe NEGRONI
Cafe NEGRONI(2020-01-19 03:59)


Posted by Le Rentier   at 04:39│Comments(0)◆RUM
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンク爺さん。
    コメント(0)