› 浜松オーセンティックバー◆◆◆Bar Le Rentier◆◆◆ › ◆COCKTAIL › ◆LIQUEUR › アメリカーノは、並の腕では出来ない。

2018年05月12日

アメリカーノは、並の腕では出来ない。

アメリカーノは、並の腕では出来ない。

「先日飲まれたネグローニ(カクテルの名前)から、〇〇(酒の名前、失念)を抜きました」
と店主の説明。
「並」を注文したら、手を抜かれたようだ。



という、不適切(不謹慎)な記事を見つけてしまった。

「手」を抜いたんじゃなくて、「ジン」を抜いただけなのだ。

そう、酔っ払いというのは、まことに自由な生き物である。

我々(プロ)が、どんなに丁寧にお酒(カクテル)の説明をしても、決して
決っして!憶えて(覚えて)いない(別にイイけど)のだ。
おまけに、間違った解釈までして(別にイイけど)くれる。


アメリカーノです」。
「ネグローニというカクテルからジンを抜きました。そしてソーダを足しております」。


が正しい表現である。
そう、抜いただけではなく、キチンと足しているのである。


そんなに抜かれたく無けりゃ、次回はテキーラでも足してやるか。

アメリカーノは、並の腕では出来ない。






同じカテゴリー(◆COCKTAIL)の記事
死すべきか、
死すべきか、(2024-04-16 02:29)

生きるべきか、
生きるべきか、(2024-04-13 04:12)

Red Lake
Red Lake(2023-12-28 02:48)

Basil Mojito
Basil Mojito(2023-09-26 14:39)


Posted by Le Rentier   at 13:45│Comments(0)◆COCKTAIL◆LIQUEUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメリカーノは、並の腕では出来ない。
    コメント(0)