2019年05月03日

隙あらば

隙あらば

「のんべえ」とは―――
単に「酒が飲める」「酒が強い」だけではのんべえではない。
のんべえとは、「酒が好きで、なんやかんや理由をつけて隙
あらば呑みたがる人」だと思う。だから「お酒は呑めるけれど、
宴会のときしか呑まない」というような人は「非のんべえ」だ。
          ―――『ブラ酒場(講談社)』P106「女のんべえ道」より


さて、GW後半戦に突入したある日に、そんな

が好きで、なんやかんや理由をつけて
隙あらばみたがる人」


から、信州のおいしい恵みをいただいた。

隙あらば

のびる、タラの芽、山菜の女王様こしあぶら、原木椎茸 etc・・・、

令和元年、皐月三日。
ようやく風薫る陽気がやってきて、大凧が舞い上がる祭りが始まり

隙あらば

浜松っこがワチャワチャしだした、儂ゃ天ぷら祭りでから騒ぎ・・・、
ヤイショッ!



本日5/3㈮まで、通常通り営業いたしております。
明日5/4㈯、5/5㈰、5/6㈪までお休みいただきます。      ル・ランティエ店主








同じカテゴリー(◆独り言・・・雑感)の記事
作左の森
作左の森(2024-03-06 05:11)

春の日や
春の日や(2024-02-21 18:31)

ふてほど!
ふてほど!(2024-02-07 02:38)

Farm to BAR
Farm to BAR(2024-01-26 04:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隙あらば
    コメント(0)