2020年04月08日

自粛と鯖缶

自粛は静粛じゃないら。

コロナ感染拡大に繋がる行為の自粛であって、幸せを感じる事や楽しむ事を
自粛することじゃないんだよな。
日本って昔から世の中が大変な時は幸せオーラ出しちゃいけない、楽しんじゃ駄目!
みたいな空気感が漂うよな。

戦時中じゃないっつーの!

気にせず幸せでいてイイ。
楽しんでイイ。
暗い空気にのまれないで。




さて、これはオッサンのまかない飯。

自粛と鯖缶

鯖缶とトマトの富士宮焼きそば。

鯖味噌と焼きそばの、意外で美味しい関係。

①ごま油を熱したフライパンで、千切りのしょうがを炒める。
 香りが出てきたら鯖の身を加える。
②ほぐした焼きそば麺を加えて炒め、酒を加えてアルコール分を
 飛ばしつつ風味付け。
③2~3cm角にカットしたトマトと好みの野菜を加えて軽く炒め、
 塩とコショウで味を調える。
*好みで黒酢をかけてもよい。



◆材料/2人分
 鯖の味噌煮缶・・・1缶
 トマト(大)・・・1個
 生 姜・・・・・・1片
 レタス・・・・・・3枚
 焼きそば麺・・・・2玉
 酒大さじ・・・・・1杯
 塩・コショウ・・・適量
 ごま油大さじ・・・1杯
 黒酢大さじ・・・・1杯




鯖缶は偉大である。




同じカテゴリー(◆独り言・・・雑感)の記事
お伊勢さん
お伊勢さん(2024-04-03 17:30)

前頭十七枚目
前頭十七枚目(2024-03-23 01:34)

まだぁ、来るわ
まだぁ、来るわ(2024-03-19 23:09)

作左の森
作左の森(2024-03-06 05:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自粛と鯖缶
    コメント(0)