2020年05月21日

どど~んとポルチーニ

男のショートパスタ、どど~んと250g!

酒がすすむ。
ドライポルチーニとアスパラガスのクリームフリッジ。

どど~んとポルチーニ



さて、雨あがりの昼下がりは、樹々の緑が益々濃い。

今日は4ヶ月ごとの歯の定期健診日、クリニックの窓は初夏の陽射しを遮って
開け放たれている。

出迎えてくれた歯科衛生士さんたちのユニフォームが衣替えして爽やかである。

どど~んとポルチーニ

「きょうは歯ブラシ持ってきてます?」

オッサンは何故か毎度毎度、歯ブラシを忘れてしまうのだ。

ところが、今日ついに初めて持参すると、心優しき歯科衛生士さんは笑顔で
褒めちぎってきた・・・、

そ~んな、ど~でもいいことが嬉し~ですな。




同じカテゴリー(◆独り言・・・雑感)の記事
前頭十七枚目
前頭十七枚目(2024-03-23 01:34)

まだぁ、来るわ
まだぁ、来るわ(2024-03-19 23:09)

作左の森
作左の森(2024-03-06 05:11)

春の日や
春の日や(2024-02-21 18:31)


この記事へのコメント
衛生士との会話に浮かれるのはオヤジの始まり。私も昨日、歯医者でお気に入りの衛生士にクリーニングをしてもらい、幸せなひと時を過ごしました。
Posted by bucketlist at 2020年05月21日 08:09
毎月、歯医者に行こうかな・・・!
Posted by Le Rentier  Le Rentier   at 2020年05月21日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どど~んとポルチーニ
    コメント(2)