2017年05月29日

五郎兵衛浜道

近頃、めっきり体が重くなった。
そこで、梅雨入り前の晴々とした午後に走り(歩き)にいく。

五郎兵衛浜道

昔から地元農家の年寄りたちが口々にする、浜へ出る農道のひとつに
「 五郎兵衛浜道(ごろうべいはまみち)」というのがある。
その五郎兵衛浜道の先には今や、工事中の防潮堤が鎮座している。

五郎兵衛浜道

さて、走るともなく歩くともなくチンタラしていると「 クァ~、クァ~! 」と、
運動不足のおっさんをバカにするように2羽のカラスが頭上を舞う。

五郎兵衛浜道

しかもカラスの奴ら、おっさんをからかうように離れない。

「 クァ~、クァ~! 」

ずぅ~っとついて来る。

「 クァ~、クァ~! 」

なんだか凄~く悔しい・・・、石ころを拾って投げつけた。
ところが、その石ころが全然カラスに届かない。

「 クァ~、クァ~! 」

浜風薫る松の樹上から、2羽のカラスにからかわれ寝ころんだ。



松かぜ松かぜ寝ころんで        山頭火





タグ :種田山頭火

同じカテゴリー(Jogging)の記事
天辺
天辺(2019-12-16 17:29)

薄暑
薄暑(2019-05-27 17:27)

13m
13m(2018-11-12 16:49)

Lampredotto alla Fiorentina
Lampredotto alla Fiorentina(2017-12-15 17:04)

そよそよ そうよ
そよそよ そうよ(2017-03-20 16:00)

夏空
夏空(2016-05-12 17:48)


Posted by Le Rentier   at 18:12│Comments(0)Jogging
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五郎兵衛浜道
    コメント(0)