2017年06月04日

酒呑みの自己弁護

酒にまつわるいい本を読みながら、時々、酒を飲まない人がこの本を
読んだらどう感じるのだろうと思う。

きっと、何を言っているのか意味がわからないかもしれない。
煙草をやめた時、これからは人生の半分しか生きないんだぞ、と友人に
言われた。

それと同じように酒を飲まないのも人生の半分しか生きていない、ともいう。
となると、酒の本も酒そのものもない人生とは、四分の一の人生になって
しまうのだろうか。
そうはいっても四分の四の人生では面白くもなんともない。

酒呑みの自己弁護
【 酒呑みの自己弁護/山口瞳著/ちくま文庫 】

そもそも酒をやめたら・・・、もうひとつの健康を損なってしまいかねない。







同じカテゴリー(◆独り言・・・雑感)の記事
GREENITY
GREENITY(2024-04-23 14:43)

お伊勢さん
お伊勢さん(2024-04-03 17:30)

前頭十七枚目
前頭十七枚目(2024-03-23 01:34)

まだぁ、来るわ
まだぁ、来るわ(2024-03-19 23:09)

作左の森
作左の森(2024-03-06 05:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒呑みの自己弁護
    コメント(0)