2011年04月26日

1986年4月26日

1986年4月26日

日本という国が、なんとも浮かれていた時代。
1986年( 昭和61年 ) ・ ・ ・ 。 
もう25年が過ぎていたんですね。  
ただのオッサンになっただけで何も成長していない。

―――1986年。
4月8日、人気アイドルの岡田有希子が東京都内のビルで飛び降り自殺。
その後、ファンの後追い自殺が相次ぎ社会問題化、国会でも取り上げられた。

4月26日、旧ソ連のウクライナ・ソビエト社会主義共和国の
チェルノブイリ原子力発電所で大規模な爆発事故発生。

チェルノブイリの事故から25年かぁ ・ ・ ・ 。
あの事故のあった夜、東京で暮らし始めた春の夜。
あの夜は、悪友と二人で浮かれて渋谷でアーリータイムスを飲んでいたなぁ ・ ・ 
チェッカーズのジュリアに傷心、なんか歌ったりして ・ ・

携帯電話なんて無かった時代「 今から行くで~ 」、と
酔った男二人で電話ボックスに入ってする、女友達への夜中の電話 ・ ・

乗った山手線は池袋止まりで、池袋から十条まで線路を歩き
深夜に降り出した雨には、買ったばかりのDCブランドをずぶ濡れにされ ・ ・
チェルノブイリが、何処にあるのかも知らない二人の酔っ払い。

「 おい!この雨さぁ ・ ・ 」  
「 放射能、大丈夫かぁ? 」  などと言いながら

枕木から枕木を、ぴょんぴょんする馬鹿な酔っ払い。



あれから25年  
ニッポンのフクシマは愚図愚図だ。






【 GWのご案内 】

4月29日 ( 金 )  通常営業
4月30日 ( 土 )  通常営業
5月1日  ( 日 )  定休日
5月2日  ( 月 )  お休み戴きます

5月3日  ( 火 )  通常営業
5月4日  ( 水 )  通常営業
5月5日  ( 木 )  通常営業
5月6日  ( 金 )  通常営業        
5月7日  ( 土 )  通常営業         
5月8日  ( 日 )  定休日            店主敬白





同じカテゴリー(◆独り言・・・雑感)の記事
出た!
出た!(2024-05-06 18:24)

火星 KASEI
火星 KASEI(2024-05-01 13:38)

GREENITY
GREENITY(2024-04-23 14:43)

お伊勢さん
お伊勢さん(2024-04-03 17:30)

前頭十七枚目
前頭十七枚目(2024-03-23 01:34)

まだぁ、来るわ
まだぁ、来るわ(2024-03-19 23:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1986年4月26日
    コメント(0)