2014年12月22日

勘平鮨

―――お客様のおいしい笑顔を見たくて、日々の仕入れは真剣です。
本物の寿司をいかにおいしく安く食べて頂くか、毎日が勉強だと考えています。

街中の繁華街から車で5分程、ちょっと見落としそうな素朴な田舎。
こういうポツンとした佇まいが別天地だったりする。


勘平鮨

美味い鮨が喰いたい。
やって来たのは勘平鮨(浜松市中区神田町)。

鮨というものの生む甲斐々々しいまめやかな雰囲気、そこへ人がいくら耽り込んでも、
擾れるようなことはない。
万事が手軽くこだわりなく行き過ぎて仕舞う。

勘平鮨
勘平鮨

とろっとろの白子を流し込む今夜の酒は
1864年創業の関谷醸造さん蓬莱泉創業150周年特別酒 純米大吟醸。

地元愛知の酒造好適米「 夢山水 」を未体験の30%まで磨き醸された純米大吟醸酒。
磨き過ぎて「 蓬莱泉 吟 純米大吟醸 」の魚が骨になってしまった。



勘平鮨
勘平鮨

鮨屋はめいめい、好み好みの場所に陣取って、鮨ダネで融通して呉れるさしみや、
酢のもので酒を飲んだり、すぐ鮨に取りかかったりするのが乙である。

さて、大将のおすすめを何十貫と喰らって〆の巻物は、なみだ巻。
今夜は上質の山葵で泣かされた。









タグ :勘平鮨

同じカテゴリー(◆飲み食い備忘録)の記事
Farm to BAR
Farm to BAR(2024-01-26 04:14)

開業計画書
開業計画書(2023-12-02 02:10)

はじめちゃん
はじめちゃん(2023-09-28 13:18)

浜松酒徒倶楽部
浜松酒徒倶楽部(2023-07-30 15:23)

楽園~無庵
楽園~無庵(2023-05-13 17:46)

どうする虎松
どうする虎松(2023-05-05 04:01)


この記事へのコメント
あ~、お寿司が食べたくなった~♪ (〃∇〃)
お寿司好き&ほろ酔い気分の私にはなんともそそられる画像!!
でも最近体重+体脂肪が増えぎみなので我慢我慢(>_<)
ん~、でも急にお腹がすいた(ー_ー;)
ガマンガマン!!
Posted by No.11 at 2014年12月24日 01:26
No.11さま

いらっしゃいませ☆
ほろ酔いですか?
我慢我慢はカラダに悪いっす(笑)

どうしてもの際は用宗辺りに繰り出して下さいませ☆
Posted by lerentier at 2014年12月24日 02:27
Merry Christmas!!
って、もう日が変わりましたね。

あの後、結局食べちゃいましたよ(>_<)
お酒をのんじゃったので買い物には行けずお寿司というわけにはいかなかったけど、野沢菜漬けがあったので刻んで胡麻とご飯に混ぜおにぎりにして食べました。
そしてすぐ寝ちゃいました(ー_ー;)
これがまた太る素( ̄□||||

でも美味しかったですよ♪
Posted by No.11 at 2014年12月26日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勘平鮨
    コメント(3)