2018年09月28日

秋風先生、

秋風先生、

人生は希望と絶望の繰り返しです。

私なんか、そんなひどい人生でも、大した人生でもないのに、そう思います。
でも、人には想像力があります。
夢見る力があります。
生きる力があります。
明日を、これからを、どんなにひどい今日からだって
夢見ることはできます。

希望を持つのは、その人の自由です。
もう、ダメだと思うか、
いや、行ける、先はきっと明るい
と、思うかは、
その人次第です。
                  ―――秋風 羽織



今朝の、朝ドラの「半分、青い」・・・、

スズメと律君に宛てて、速達で届いた秋風先生(豊川 悦司)の短い手紙に
あたしゃ(まるちゃん風)涙したょ。



もう、駄目だと思うか、
先は、明るいと思うか。





同じカテゴリー(ドラマ)の記事
期日前バレンタイン
期日前バレンタイン(2024-02-14 00:24)

ふてほど!
ふてほど!(2024-02-07 02:38)

死なれたを・・・、
死なれたを・・・、(2023-10-20 15:41)


Posted by Le Rentier   at 15:06│Comments(2)ドラマ
この記事へのコメント
札幌に送りたいダニ
Posted by Taka at 2018年09月29日 02:50
Taka さま

ダラ・・・、
Posted by Le Rentier  Le Rentier   at 2018年09月29日 04:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋風先生、
    コメント(2)