2010年10月09日

God is in the details

God  is  in  the  details

オーダーの瞬間から味づくりが始まるカクテル。



King of Cocktail の地位を誇り、基本中の基本のマティーニは
店の技量を表す特別な一杯である。

このカクテルには各々のバーの歴史や、そのバーテンダーの
込める思いや、独自の流儀がある。

本来は、そのレシピや流儀に重きがないのが当たり前だが
それらは最高のマティーニを、つくり出すための細部でしかない。

ジンやヴェルモットの選択、その配合、氷を割る乾いた音。
静かなステア、レモンピールの香り、滑らかな身のこなし・・・、 
そんな一つ一つの細部が、マティーニの美味しさを徐々に織り成していく。



マティーニは、カクテルとしての味わいや表情だけでなく
完成に至るまでの、一つ一つの細部にこそ重要な価値がある。

God  is  in  the  details



まるで「グラスに宿り給う神を知る」かのように・・・。







タグ :Martini

同じカテゴリー(◆COCKTAIL)の記事
FEVER
FEVER(2024-04-29 21:59)

死すべきか、
死すべきか、(2024-04-16 02:29)

生きるべきか、
生きるべきか、(2024-04-13 04:12)

Red Lake
Red Lake(2023-12-28 02:48)


Posted by Le Rentier   at 03:23│Comments(0)◆COCKTAIL
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
God is in the details
    コメント(0)