2023年04月13日

カンパリソーダといちご泥棒

ローマ ⇒ ナポリ ⇒ カプリ ⇒ フィレンツェ ⇒ サン・ジミニャーノ ・・・、

と旅をしたのはイタリア通貨がリラだった30年以上も昔のこと。
日本に帰る日、ミラノ・マルペンサ空港の待合室でカンパリソーダを
飲みながら、W杯アメリカ大会のTV中継を眺めていると・・・、

「ハ~イ! ニッポンも今度は一緒に(W杯)行こうぜ!」

とフランス人に声をかけられた。



さて、興味本位でイタリアワインを飲みだした頃に、イタめし屋(死語?)で

カンパリソーダといちご泥棒

我儘を言って、取り寄せていただき譲ってもらったワイン地図。



それが経年変化で色が剥がれて役目を終えたので、William Morris の

カンパリソーダといちご泥棒

「いちご泥棒」
のオックス生地を額装し直した。



―――1994 FIFA World Cup アメリカ大会。

ドーピング検査でマラドーナが大会を去り、決勝ではロベルト・バッジオが
PKを外すなど、陽炎が揺らめく暑い大会であった。




同じカテゴリー(◆独り言・・・雑感)の記事
GREENITY
GREENITY(2024-04-23 14:43)

お伊勢さん
お伊勢さん(2024-04-03 17:30)

前頭十七枚目
前頭十七枚目(2024-03-23 01:34)

まだぁ、来るわ
まだぁ、来るわ(2024-03-19 23:09)

作左の森
作左の森(2024-03-06 05:11)


この記事へのコメント
バッジオよ、お前だけに敗戦の責任を負わせてしまってすまなかったな。俺もPK外したけど、ラストキッカーでなかったから皆忘れてくれたよ。お前のうつむいたポスター見るたんびに、Grazie!って思ってるぜ。
Posted by マッサーロ at 2023年04月13日 08:42
ダニエレよ、95年に清水に来た時はシニョールのゴール量産を期待したものよのー!しかーし、すでにシニョールはオワコンだったわさ!クラブは高い買い物しちゃってさー磐田にトトが来た時、年甲斐もなくイーなーって言っちゃったよ!
Posted by 宮本征勝 at 2023年04月18日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンパリソーダといちご泥棒
    コメント(2)