2011年06月07日

活字中毒

最近読み終えた2冊、一丁前に活字中毒ぶってみる。

活字中毒

長谷部くんは、真面目だねぇ。
浦和レッズでJ1年目の時に長谷部選手の茶髪ロン毛を
見た藤枝東高時代の服部監督の言葉は

「なんだ、その髪型は!」 だったという。

何年か前の夏に、藤枝東が浜名湖カップで湖西まで遠征に
来た時、監督と昔の教え子たちとル・ランティエで酒を飲んだ。

「あの頃に、そういう髪型だったらエかったのにな!」

え? 先生・・・、20年以上も前の店主の髪型のことを、今言うか?
って思ったねぇ。
でも嬉しいもんです、そういうところ
変わってないねぇ、監督・・・。

今はグラウンドから離れて、サッカーに触れられず貧乏揺すりは封印か?


伊集院さんは、やはりトンデモナイおっさんだった。
今の奥さん(3回目)篠ひろ子でしょ・・・、モテるよね。

「今の妻と一緒になったとき、先妻のことは一切口にしないと決めた  
  生きている人間が悲しむ方がつらいからインタビューも一切受けない  
  向こうとの縁、かかわってきた人たちとの関係も全部疎遠にして貰った  
  会いたいと言ってきても会いません今の妻はできた人ですけど(ヨイショ) 
  今のかみさんが生きている限りは(先妻については)書かない」
   ←カッコいい


愛する人との別れ~妻・夏目雅子と暮らした日々

が最後の章にある。
今回初めて前の女房のことを書いたんだろう。
ずっと書きたかったのだろうか、イイじゃん。

活字中毒

夏目雅子きれいだったねぇ。
白血病になったのは『西遊記』のロケで楼蘭近郊の砂漠(中国核実験しまくり)に
滞在してたからって噂が昔からあるよな。

『時代屋の女房』でもレンタルしてくるか・・・。







同じカテゴリー(◆乱読観聴備忘録)の記事
死すべきか、
死すべきか、(2024-04-16 02:29)

生きるべきか、
生きるべきか、(2024-04-13 04:12)

春の日や
春の日や(2024-02-21 18:31)

期日前バレンタイン
期日前バレンタイン(2024-02-14 00:24)

ふてほど!
ふてほど!(2024-02-07 02:38)


この記事へのコメント
大人の流儀貸してくれ。

せこい?買えってか。
明日行けたら行きます。
よろしこ。
Posted by kuwabara kuwabarakuwabara kuwabara at 2011年06月07日 22:09
大人の流儀貸してくれ。

せこい?買えってか。
明日行けたら行きます。
よろしこ。
Posted by kuwabara kuwabarakuwabara kuwabara at 2011年06月07日 22:09
kuwabara kuwabara 様

お待ちいたしておりマウス
ポポポポ~ン !!
Posted by Le Rentier  Le Rentier   at 2011年06月08日 03:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活字中毒
    コメント(3)