2011年10月13日

Margarita

Margarita

久しぶりに、ホテル時代の旧いお客様がやってきた。
アクト大ホールで、オペラを観た帰りだという。
相変わらず元気なご夫婦である。

80歳になる夫を支え、一緒に生きてきたであろう  
その妻は  

「 アナタの顔を見たらマルガリータよね 」 と

バーテンダーを喜ばす台詞を放つ。  

隣の夫は、カナディアンクラブのハイボールを
すすりながら終止笑顔だ。  
聞くと、未だに現役で仕事をしているらしい。
ドコから、そんなエネルギーが湧いて来るのだろう。



・ ・ ・ カクテル・マルガリータ
1949年ロサンゼルスのバーテンダー「 ジャン・デュレッサー 」の
若き日の恋人マーガレットが、狩猟場で流れ弾にあたり亡くなったのを
偲んでつけられたといわれている。

ジャンとマーガレット ・ ・ ・
結ばれなかった若き日の恋人たちとは違い
仲睦まじい老夫婦は、やがて酔っ払うこと無く
( いや ・ ・ ・ 酔ってたな  ありゃ )
確かな足取りで、階段を降りて帰っていった。

また元気なお顔を見せてください。
お休みなさいませ ・ ・ ・






同じカテゴリー(◆COCKTAIL)の記事
FEVER
FEVER(2024-04-29 21:59)

死すべきか、
死すべきか、(2024-04-16 02:29)

生きるべきか、
生きるべきか、(2024-04-13 04:12)

Red Lake
Red Lake(2023-12-28 02:48)


Posted by Le Rentier   at 05:53│Comments(0)◆COCKTAIL
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Margarita
    コメント(0)