2016年08月11日

Pika Pika Pikachu!

Pika Pika Pikachu!

―――ピカチュウ。

英語名:Pikachu
分 類:ねずみポケモン
タイプ:でんき
高 さ:0.4m
重 さ:6.0kg
特 性:せいでんき
隠れ特性:ひらいしん





妙齢な女性がカウンターにひとり、ふたり・・・、
「私をイメージしてカクテルを」、というオーダーは意外とある。

ある夜「マスター、コレ・・・、コレをイメージしてカクテルできる?」
そう言うお客様がコレと指すのは、スマホ画面の見たこともない緑色の
ポケモンだった。

時代が、変われば変わるものである。
今や「私」ではなく「ポケモン」をイメージしてカクテルをつくる時代だ。

「こちらは、どんなポケモンなのですか?」
「ゲットしたばかりでよく分からないですけど・・・」

よく分からないポケモンはイメージできないので、イメージできるポケモンで
ご簡便してもらおう。





あの日、7月22日金曜の夜に誕生して以来、幾度となく作ったカクテル。

Pika Pika Pikachu!

「Pika Pika Pikachu! ピカピカピカチュウ!」

今夜も、スーズをベースに、茶匙1のレモンジュースを加え炭酸ガス強めの
スパークリングワインとジンジャービアでアップする。





さて、何でもありのジョーク系カクテル、これにブルーキュラソーを垂らすと

Pika Pika Pikachu!

ラムちゃんになる・・・、だっちゃ。





8月13日(土)まで通常通り休まず営業いたします。
Bar Le Rentier




同じカテゴリー(◆COCKTAIL)の記事
FEVER
FEVER(2024-04-29 21:59)

死すべきか、
死すべきか、(2024-04-16 02:29)

生きるべきか、
生きるべきか、(2024-04-13 04:12)

Red Lake
Red Lake(2023-12-28 02:48)


Posted by Le Rentier   at 05:22│Comments(0)◆COCKTAIL◆LIQUEUR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pika Pika Pikachu!
    コメント(0)