2015年03月20日

007は二度死ぬ

最近、BSチャンネルで007シリーズの放送が多い。

2月の放送は
BS-TBSで「ドクターノー」と「ロシアより愛を込めて」だった。
3月になって
BSジャパン金曜名画座で「007は二度死ぬ」「女王陛下の007」
今週は「ダイヤモンドは永遠に」・・・と、目白押しなのである。

007は二度死ぬ

ところが
一番観たかった「007は二度死ぬ」を迂闊にも観逃してしまう。
ならば、画竜点睛、DVDレンタル屋へひとっ走りする。

しかーし、貸出中ではないか!
むむむ(´・ε・`) ―――気を取り直して別のレンタル屋へ。

そして、
ふふふ(^言^)f ―――ようやく念願のブツをゲットする。



さて、釘付けになったのは、ボンドガールに選ばれた若林映子さんが
演じるアキが運転するボンドカーの2000GT。

007は二度死ぬ

当時、車高が
低く車内が狭い2000GTに190cm近い長身のショーン・コネリーが
乗るのは困難だったらしく、急遽2000GTを2週間でオープントップに
改造したという。

そう、窮屈なんで屋根切っちゃったのだ。



さらには、日本の秘密警察の丹波さん・・・、英語のセリフも切れ味鋭く、
堂々とした演技はショーン・コネリーも霞むほどだ。

007は二度死ぬ

今は大霊界に行ってしまわれましたけどね・・・。



そんな会話で盛り上がった一夜、ボンドといえばマティーニである。
「A martini. Shaken, not stirred マティーニを、ステアじゃなくシェイクで!」
ドライジンでなくウォッカを使い、ステアでなくシェイクしたのは言うまでもない。






同じカテゴリー(映 画)の記事
ミッドナイトスワン
ミッドナイトスワン(2023-04-04 02:16)

Be Water 水になれ
Be Water 水になれ(2023-02-21 16:25)


Posted by Le Rentier   at 05:04│Comments(2)映 画◆COCKTAIL
この記事へのコメント
この2000GT。二台制作された。一台は行方不明とされていたが実在する。流石のヤマハなのだ。
Posted by Taka at 2015年03月23日 17:49
Takaさま

よくご存知で…あの時代のヤマハは流石なのだ。

つまごいポプコンとかね(笑)
Posted by lerentier at 2015年03月24日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
007は二度死ぬ
    コメント(2)