2015年12月26日

姫さま、小法師さま、講談師さま。

―――次郎の姫さま、井伊谷の小法師さま、井伊直虎。

駿河の今川、甲斐の武田、三河の徳川と3つの大国が虎視眈々と領地をねらう中、
頼るべきは己の知恵と勇気。

姫さま、小法師さま、講談師さま。

剣と紅(文春文庫/高殿円著)を読んだ、そののち



姫さま、小法師さま、講談師さま。

名人、一邑さん一門の講談を堪能す。


おかげで、
平成29年大河ドラマ「 おんな城主 直虎 」の予習はバッチリである。
あとは、龍潭寺へのお参りを残すのみ。

今年も残すところ5日。
なんで、一年って12ヶ月しかないのかねぇ、15ヶ月ぐらいあればやりたい事が
もうチョット出来るのにねぇ ・ ・ ・ 。



◆年内(2015年)は12月29日(火)まで営業致します。




タグ :井伊直虎

同じカテゴリー(◆独り言・・・雑感)の記事
GREENITY
GREENITY(2024-04-23 14:43)

お伊勢さん
お伊勢さん(2024-04-03 17:30)

前頭十七枚目
前頭十七枚目(2024-03-23 01:34)

まだぁ、来るわ
まだぁ、来るわ(2024-03-19 23:09)

作左の森
作左の森(2024-03-06 05:11)


この記事へのコメント
お運びありがとうございました
Posted by 田辺一邑 at 2015年12月28日 01:58
一邑さま

名人芸を堪能致しましたぁ!
Posted by Le Rentier  Le Rentier   at 2015年12月28日 03:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫さま、小法師さま、講談師さま。
    コメント(2)