› 浜松オーセンティックバー◆◆◆Bar Le Rentier◆◆◆ › ◆独り言・・・雑感 › ◆絶滅危惧酒 › ◆WHISKY › オブシディアンとロイヤルアイランド30年

2016年02月28日

オブシディアンとロイヤルアイランド30年

オブシディアンとロイヤルアイランド30年

イングレスという陣地取りゲームが浜松で開催された。

ところが、イングレスってのがよくわからない店主。
たまたま来店した飲み足りないというプレイヤーさんから貴重なお話を
伺うことができて勉強になったのである。

店主は、未だにガラケーのおっさんなので、スマホ持ってウロウロする
ゲームの
お話に発っした言葉は

「へ―――っ」
「ほ―――っ」
「凄―――い」
「三角ですか?」
「新選組すか?」
「緑と青の戦ですねぇ」

である。

さて、青組の彼、飲んでみたかったという緑色のアブサンのグラスが
空になり、二杯目の酒のチョイスに悩んでの言葉は

「昔、飲んだロイヤルアイランドが美味しかった」、である。



お、なかなか通なウイスキーをご存じではないか、そこで当然注いだのは
―――Royal Island30Year's Old ロイヤルアイランド30年。

オブシディアンとロイヤルアイランド30年

ハイランドの南西に浮かぶアラン島のアイル・オブ・アラン蒸留所が造りし酒。

アラン島は、
英国王室と関係が深くロイヤルの名が付けられたもので、スペイサイドモルト中心に
アイラとハイランドのモルト30種類以上がバランスよくブレンドされている。
ソフトで甘く、豊かなボディ、非常にふくらみのある味わいは優雅である。

ロイヤルブルーの文字が美しい、アラン島のブレンデットスコッチ。
製造されなくなって久しい、青組の彼に・・・。






同じカテゴリー(◆独り言・・・雑感)の記事
出た!
出た!(2024-05-06 18:24)

火星 KASEI
火星 KASEI(2024-05-01 13:38)

GREENITY
GREENITY(2024-04-23 14:43)

お伊勢さん
お伊勢さん(2024-04-03 17:30)

前頭十七枚目
前頭十七枚目(2024-03-23 01:34)

まだぁ、来るわ
まだぁ、来るわ(2024-03-19 23:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オブシディアンとロイヤルアイランド30年
    コメント(0)