› 浜松オーセンティックバー◆◆◆Bar Le Rentier◆◆◆ › 音 楽 › しなやかに  したたかに

2011年11月04日

しなやかに  したたかに


最近、宇崎竜童を聴いてみた


【 しなやかに したたかに~女たちへ~ 】 より



ガキのころには解らなかった音が
その昔の音が、寧ろ古臭い情緒的な詩が響く


今はどの曲も魂を揺さぶることに変わりはない
作詞は阿木燿子さん、竜童さんの奥さん
この阿木さん、ただ者じゃないな


山口百恵の 「 これっきり~これっきり~ 」 や
ダウンタウンブギウギ­バンドの 「 港のヨーコ~ 」
なんかも阿木さんの詞だ


「 古臭い情緒 」 がほのかに、文学と侍の匂いがする ・ ・ ・


今の若い人にわかってほしい


曼珠沙華/ 宇崎竜童 はコチラ







同じカテゴリー(音 楽)の記事
GAL & DO
GAL & DO(2023-12-26 02:18)

死なれたを・・・、
死なれたを・・・、(2023-10-20 15:41)


Posted by Le Rentier   at 04:20│Comments(0)音 楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しなやかに  したたかに
    コメント(0)