› 浜松オーセンティックバー◆◆◆Bar Le Rentier◆◆◆ › ◆COCKTAIL › ◆LIQUEUR › ITALICUS ~ Negroni Sbagliato Bianco

2023年02月08日

ITALICUS ~ Negroni Sbagliato Bianco

ネグローニは、カンパリとベルモット、ジンを合わせた
カクテル
である。

ところが、ジンと間違ってプロセッコを入れてしまった。
それが何だか、めっちゃ美味しいじゃん・・・!

そんなふうに誕生したカクテルが

―――Negroni Sbagliato ネグローニ・ズバリアート。

因みに「ズバリアート」はイタリア語で「間違った」
っていう意味。

まさにそのまんま!
「ネグローニ、間違えちゃった」ってイタリア的で適当過ぎる
ネーミングが好きだ。



ITALICUS ~ Negroni Sbagliato Bianco

さて、今夜はカンパリではなくベルガモットの酒、ITALICUS イタリカスを
使用してビアンコなネグローニ・ズバリアートに・・・。

―――Negroni Sbagliato Bianco ネグローニ・ズバリアート・ビアンコ。

立春を経て日が長くなってきましたな。
ベルガモットにイタリア半島のつま先、カラブリアの太陽を感じてほしい。



#OPEN 18:30-24:30(LO.23:30)Irregular holidays



同じカテゴリー(◆COCKTAIL)の記事
FEVER
FEVER(2024-04-29 21:59)

死すべきか、
死すべきか、(2024-04-16 02:29)

生きるべきか、
生きるべきか、(2024-04-13 04:12)

Red Lake
Red Lake(2023-12-28 02:48)


Posted by Le Rentier   at 02:12│Comments(2)◆COCKTAIL◆LIQUEUR
この記事へのコメント
僕もしょっちゅう間違えちゃうのよね。知り合いの娘かと思って「あれ~久しぶりね~。お茶行きましょうか⁉」って声掛けるんだけど「人違いじゃありませんか‼」って睨まれちゃうんだよね。ホントは知らない娘なんだけどさ。
これイタリア語で「ジローラモ ズバリアート」作戦っていうの。たまに成功するからやめられないのよ。チャオ!
Posted by ジローラモ at 2023年02月09日 14:11
僕もよくズバリアート作戦使いましたよ!それこそ六本木なんかに繰り出す時なんかラモス兄さんが、武田今だズバリアート決めろ!って大変だったんだから!ゴール前でポールが来るの待ってるだけでイイサッカーは楽な商売だったなー
Posted by 武田修宏 at 2023年02月13日 02:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ITALICUS ~ Negroni Sbagliato Bianco
    コメント(2)